新着順:217/596 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: オーバーサイズピストン

 投稿者:うんちくメール  投稿日:2011年 3月28日(月)23時52分41秒
  通報 返信・引用
  > No.393[元記事へ]

白いフローリアンさんへのお返事です。

> 私がクーペでレースをしていた頃140PSのG180W
このピストンですね?(写真参照)
いすゞさんの関係者からもお聞きしたのですが、この極めて特異なピストン形状は理想に近い円形の燃焼室を目指すとこう言う形になるのだそうです。
 ちなみにポルシェにもその例が有る位です。
ただ流石にウチの規制後G180WEに搭載するのは諦めまして今は某氏の許に保管されていると思います。

>ボアよりガスケットが小さければガスケットに負担が掛かるそうです。
 ブロックのボーリングをお願いしたT工業さんとも相談したのですが結論は出ず。
 所詮ガスケットですからダメモトでチャレンジです。

> いすゞの愛好者同士皆さんで協力していけたらいいなと思っています。
 ですね、例え車両は違ってもいすゞファン同志で助け合えるコミュニティーが出来ればと思ってます。

http://pa95.cocolog-nifty.com/blog/

 
》記事一覧表示

新着順:217/596 《前のページ | 次のページ》
/596