新着順:149/582 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: オーバーサイズ

 投稿者:うんちくメール  投稿日:2012年 1月21日(土)20時30分11秒
  通報 返信・引用
  白いさんへのお返事です。

スペシャルピストン(コンロッド&ピン)完成おめでとうございます。

> いすゞG200Wエンジン用パーツ計測データです。
>         純正          オーダー品
> ピストン    465g (87Φ)     375g  (87.5Φ)
> ピストンピン  122g (22Φ)     105g  (21Φ)
> コンロッド   695g          611g

 写真で拝見するにピストンは「最近のコ」風のスカートの短い魅力的な造形ですね。(重量然り)
対するコンロッドは案外重量級に思えますが何か狙う所があったのでしょうか?
 それとピンはフルフロー仕様?&ピストンハイトは純正と相違するのでしょうか?
何れにせよ総体的には重量が軽減されているのでかなり軽く廻るエンジンに仕上がるのでは?と他人事ながら期待ワクワクですね。
 組み込み後のインプレも是非お聞かせ下さい。

http://pa95.cocolog-nifty.com/blog/

 
》記事一覧表示

新着順:149/582 《前のページ | 次のページ》
/582