新着順:134/582 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: Dジェトロの調子が悪く

 投稿者:コウタメール  投稿日:2012年 5月17日(木)19時59分10秒
  通報 返信・引用
  > No.458[元記事へ]

白いフローリアンさんへのお返事です。

白いフローリアン様 お世話になります。

テストの為に無料で貸して頂いた水温センサー、その後のメインコンピュータを修理店にて交換しましたが、どちらも結果は思う様になりませんでした。
その後頂いたDジェトロECGI一式の部品に交換する事で本来の(センサー挿した)状態でエンジンがかかり、安定してアイドルする様になりました。ありがとうございました。

原因はプレッシャーセンサーだったようで交換し、相性と実績とお薦めを考えコンピュータも合わせて交換しました。(もっとも自分の車に付いていたコンピュータも正常でしたが、これは本来の物では無くメーカーのテスト用に使用していた物らしく、内部に沢山のマジック等による書き込み等ありましたので修理店の判断で決めました)

そしてもう一つ交換したのは、インジェクターです。既設のインジェクターが正常な時、新品がなくなるとの話があり交換した物なので、信用していましたがフィルター通過のゴミ詰りがあり、交換したそうです。
詳しくは判りませんが、排ガス関係で頂いた物の方がいいそうで、結果6000回転まで回るようになったようです。

それ以上回らないのは、6000回転ぐらいから燃料の供給不足が生じ燃圧が下がりはじめるためだそうで、タンク内のさびが原因だろうとの話で、タンクをはずし掃除してみてくれる(薬品?)事になりました。

やはり古い車を長期放置したつけは大きく、原因は複合的なものでした。
何はともあれ本来の状態でアイドル並び排気ガスも正常近くになり、一段落です。
これもひとえに、白いフローリアンさんのおかげです。
イスズ旧車の得意の修理店でもなかなか手に入れる事の出来ない、超レアなDジェトロECGI一式を
安価で提供頂き、そして適格なご助言、本当にありがとうございました。

今後はストレス無く7500回転まで吹き上がるよう、タンクを見て貰う予定です。
錆タンクについて、白いフローリアン様はじめ詳しい方、安価で何か良い方法をご存じの方、ご教授お願い出来れば幸いです。

この場を提供頂きましたオーナーズクラブ様ありがとうございました。
そしてこれからも宜しくお願いします。
 
》記事一覧表示

新着順:134/582 《前のページ | 次のページ》
/582