新着順:116/597 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

エンジン不調

 投稿者:日本酒  投稿日:2013年 3月31日(日)13時07分35秒
  通報 返信・引用
  初めまして、日本酒と申します。(整備士をやつています。)
117クーペのエンジン不調で検索していましたらここに辿り着きました。

車両は、お客様の49年式XEです。
平成10年にG200WとATに交換されていますが公認済みです。(載せ替えられた理由は本人さんも忘れたらしく不明です。)

インジェクションシステムはオリジナルのD型のシステムになっています。
症状は、ここ一年ぐらい前から、信号待ち等の時エンスト(再始動は一発で掛かります。)
発進時から、2000回転ぐらいの間にブスブス2,3回程と息つきながら(連続ではありません)吹き上がっていきますが、その後はスムーズに高回転まで気持ちよく回ります。
40キロから50キロでの間で走行するとエンジン回転で1200から2000回転になりますが、
ギクシャクするような感じになります。

燃圧はオーケーです。
アイドルCOをテスターで確認しながらコンピュータのボリュームで3パーセントに合わせていたのですが、
COの値が0,5パーセントに下がったり6パーセントに変化します。
プレッシャーセンサーのダイヤフラムが破れていたので、破れがない中古品と交換及び調整しましたが、変化なしです。

D型のインジェクションのパーツは、調べて貰ったのですが全滅でした。

どうしても直したいのですが、私が無知のため困っています。

どうかアドバイスお願いします。
 
》記事一覧表示

新着順:116/597 《前のページ | 次のページ》
/597