新着順:72/582 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: 117クーペ購入検討中です。

 投稿者:うんちくメール  投稿日:2014年 2月 9日(日)20時39分34秒
  通報 返信・引用
  > No.527[元記事へ]

福島さんへのお返事です。
都下在住のクーペオーナーです。
 どうやらウチのクーペとそっくりそのままグレードも年式も色もそのままみたくですね。
 ただウチのクーペは購入後色もエンジンも変えてしまったので跡形も有りませんが。

購入を検討されているクーペですが写真で拝見する限りかなり上物ですね、特に必ずと言って良い程劣化しているFバンパーの外側ヘッドライト下部付近に錆の痕跡さえ無い所を見るとリクロームされているのでは?
 同様に車体も錆はおろか塗装の劣化も見当たりませんが念の為にマグネットゴム持参でパテの厚塗りはチェックした方が良いでしょう。
 更にサイドステップ部のステンモール裏側は多くの場合電食作用で酷く錆びている場合が多いので要チェックです。

 >自家用車を仕事で使用する
基本的にクーペは構造もオーソドックスですし耐久性も他のクルマに比べて高く、有り難い事にいすゞさんからも思いの他パーツが供給されていますが所詮旧車。
 お仕事で使うとなると趣味のクルマ以前に道具としてのクルマで有らねばならない。
そう考えるとやはりオススメは出来ないと言うのが本音。
一度故障すると部位にもよりますが結構厄介な事になりますので、もし購入されるのであればクーペに詳しい頼りになる整備屋さんを見つけておく事と、障害が予想されるパーツも或る程度予備を確保しておくべきでしょう。
 更に117OC等に所属し同じクーペオーナー同士での情報交換と或る程度自前で整備出来る実力をつけておくと安心です。

 >本当に117クーペが好きです
結局この熱い気持ちを継続させて行くだけの自信が有れば躊躇する理由は無いと思います・・・・が!やはり足クルマは足クルマで別に確保された方が良いのでは無いかと思います。
 117クーペは流麗な外観に似合わずハンドルもクラッチも恐ろしく重いですし車内もトランクも狭く軽快に回るエンジンでは有りませんし道具としてのクルマと見るとオススメ出来かねますね。

 どんな様子か?参考にならないとは思いますが拙ブログでもクーペとの関わりをあれこれ記事にしておりますので是非ご覧下さい。
 そして!是非クーペ仲間になりましょう!

http://pa95.cocolog-nifty.com/blog/

 
》記事一覧表示

新着順:72/582 《前のページ | 次のページ》
/582