新着順:56/582 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: Dジェトロ 不具合

 投稿者:うんちく  投稿日:2014年 9月 8日(月)20時43分53秒
  通報 返信・引用
  > No.544[元記事へ]

石井さんへのお返事です。

旧車の世界は狭いですな・・・・
> 以前お花見でご一緒させていただいた石井です。
> ご無沙汰しております。
こちらこそ失念しておりました、あの時の石井さんですね。
その節は大変お世話になり有難うございました。

> 整備士さんにECUのハンダ入れ直しをしていただいたのですが
> (本体以外の配線等も確認していただきました)
> それでも症状が改善されなかった為、ECUが原因かどうが検証確認したいので
 へぇ~~?大変失礼致しました・・・あの方の診断結果ですか?
 ならば!サッサと諦めてモー(ハル)テックかキャブ化した方が良いかな?(爆)

> 万が一在庫を持っている方がいれば、お借りするか有償で譲って頂きたく
仮に在庫が有ったとしても既に製造から○十年は経過してますので万が一新品が見つかったとしても果たして使えるか否か極めてアヤシイですね。
 特にあの基盤は紙エポキシ製でベークライトよりはマシですが温度変化で収縮しますのでパターン切れやハンダ割れが生じ易いです。
 敢えて言うと同じ元気なDジェットロ車のオーナーさんから一時ECU拝借で診断して見る位でしょうか?

> ※いつもブログ参考にさせて頂いてます。
>  コメントしてませんが、物言わぬ支持者と言うことで(汗
 そんなコト言わないでゼヒ一言カキコして下さいね。
所でクーペなんぞより飲み会しませんか?(再爆)

http://pa95.cocolog-nifty.com/

 
》記事一覧表示

新着順:56/582 《前のページ | 次のページ》
/582