新着順:56/596 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: トランクの水浸入

 投稿者:ike117  投稿日:2014年11月11日(火)17時16分49秒
  通報 返信・引用
  > No.555[元記事へ]

taka117さんへのお返事です。

> 私もいすゞ117クーペ 昭和54年式に乗っておりますが、トランクの両サイドに雨水が溜まるのですが、私には、何処から雨水が浸入してくるのか判りません。
> どなたか修理の仕方判る方ご一報お願いいたします。

盲点なのがバンパー取付部分の穴です。
調整がしやすいようにだと思うのですが
かなり大きな穴となっているのですが
バンパー側ステーに取付けるゴムパーツが
劣化で硬くなっている事が多く其処が進入路に
なっている事もあります。
雨の時に一気にたまるのではなく、いつの間にか
溜まっているという状態の時はバンパーの
取付穴をシーリング材やブチルゴム等でトランク側からシールすると
改善する事があります。

参考にしてみてください
 
》記事一覧表示

新着順:56/596 《前のページ | 次のページ》
/596