新着順:41/582 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: 部品の応用について

 投稿者:長崎117  投稿日:2014年11月11日(火)22時57分33秒
  通報 返信・引用
  > No.559[元記事へ]

ike117さんへのお返事です。

> 長崎117さんへのお返事です。
>
> > 昭和54年式 XEを購入していじりだし、6年間抹消状態のため足回り部品等を探していますが、ブレーキ関係はミヤコ部品では在庫なしとのことでした。ダストブーツなどは汎用品であると思いますが、ブレーキホース、キャリパキットも最低限消耗品はあると思いましたが欠品で甘かったようです。車検通ると一安心ですが、他の車の部品でシールとかホースで対応できる情報ありませんでしょうか。キャリパの内径前 2 1/4 後 1 3/8 とかが一致するとシールは他車の分で応用可能ですか?
> >
>
> 先ずは純正部品で探された方が良いかもしれません。
> ブレーキ、ブーツ等まだ配給されていると思います。
> ただ、キャリパピストンは廃盤だったかと思います。
> 錆で使用できない状態の場合は中古部品からの摘出で
> 使用する方法になると思います。

ike117さん 回答ありがとうございます。
 近所の部品店に車検証のコピーを渡して、いすゞ部品などへ照会を頼んでいますが、もう2ヶ月なしのつぶてです。多分漏れなどもなく動いているので、今回再登録には問題ないと考えますが、シールなどの予備部品がない中ではキャリパーのピストンを抜いてOHは怖くて出来ません。シールが入手できた段階でOHして、ピストンの錆がどうなのかというところですね。
 長崎いすゞ部品にも顔を出しましたが、紙ベースのパーツリストすらない状態ですので、厳しいかなと感じます。
 また、投稿があったトランクの水漏れも左側に水が溜まった形跡がありますので、トランクの中に入って、水の浸入経路確認が必要みたいです。ウェザーも高額になっていますので、コーキングでとまれば幸いですけど。
 他の写真で燃料ポンプの前にフィルターがあるようですが、現車はタンクからポンプまでホースでつないであるだけです。タンクの錆でポンプが壊れるのではないでしょうか。
 
》記事一覧表示

新着順:41/582 《前のページ | 次のページ》
/582