新着順:39/597 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: オートエアコンの件

 投稿者:ike117  投稿日:2014年12月 4日(木)09時43分10秒
  通報 返信・引用
  > No.577[元記事へ]

ike117さんへのお返事です。

> 長崎117さんへのお返事です。

再度文章をお読みしたらワタシが書込みした内容の事は既に
されているようですね。

動作が正常な時の切替フラップの動きです。
https://www.youtube.com/watch?v=qO3lFGP9fnA#t=15
温度切替レバーを動かしています。

このアクチュエータに直接負圧を掛けてもレバーが動かない場合は
アクチュエータの動作不良だと思われます。

ワタシが今乗っている54年XEも2009年の前所有者の時に
一度取替えました。
運転席側から見えているのですが作業スペース的に工具が
届かなかったりであれを外しこれを外しで結構大変だったです。

取替後は一時的に暖房が効いていたのですが再度効かなくなってしまい
強制動作をさせた経緯があります。

結局、
1.エンジンルーム側の切替バルブの固着
2.アクチュエータの動作不良
3.アンプの接触不良
4.負圧ホースの劣化
の4つの不具合でした。

4番目の負圧ホースの劣化は取替えるのにダッシュボードの
取外しが必要な為、別ルートで負圧を取込んで使用している
状態です。
 
》記事一覧表示

新着順:39/597 《前のページ | 次のページ》
/597