新着順:34/593 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: オートエアコンの件

 投稿者:長崎117  投稿日:2014年12月 4日(木)23時26分24秒
  通報 返信・引用
  > No.578[元記事へ]

ike117さんへのお返事です。

 いろいろとありがとうございます。
 メーターまではずしてすごいことになっていますね。現状確認したのは写真①への負圧を直接引いただけです。月曜日に車検を取りたいので、日曜日にいじって見たいと思います。②のフラップの確認は動画で理解しました。動かないときは③へ直接負圧を引くとフラップが開いて温風が流れると理解しました。要するに①と③に負圧がかかると温風は出るということかなと思います。
 それでも出ないときは①の固着であってL管バイパスで応急的に温水を流れを確保したいと思います。また、夏は③の負圧をはずすと冷風しか出ないと考えてよいのでしょうか。
 コンプレッサーは回りますが、クーラーガスが少ないようなので補充が必要ですし、外気切替もバキューム制御のようですから(切替スイッチのランプは青く点きます)足元もぐって確認します。
最終的には自動で希望温度に動くようにいろいろ確認が必要みたいですが、春先までは温風が出ると何とかなるので、もう一度読み返して順次直して生きたいと思います。

 以前乗っていたフェアレディZもバキューム制御で初期型SUツインキャブ交換の際バキューム取り出しを殺してあり、取出用枝が付いたニップルが欲しくて中古キャブを買って部品を変えたり、切替ダンパーいじったり大変でした。
 手動でバルブを動かし切り替える昔の方法がシンプルで一番ですね。
>
 
》記事一覧表示

新着順:34/593 《前のページ | 次のページ》
/593