新着順:33/593 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: オートエアコンの件

 投稿者:ike117  投稿日:2014年12月 5日(金)11時44分31秒
  通報 返信・引用
  > No.579[元記事へ]

長崎117さんへのお返事です。

> ike117さんへのお返事です。
>
>  いろいろとありがとうございます。
>  メーターまではずしてすごいことになっていますね。現状確認したのは写真①への負圧を直接引いただけです。月曜日に車検を取りたいので、日曜日にいじって見たいと思います。②のフラップの確認は動画で理解しました。動かないときは③へ直接負圧を引くとフラップが開いて温風が流れると理解しました。要するに①と③に負圧がかかると温風は出るということかなと思います。

ですね。

>  それでも出ないときは①の固着であってL管バイパスで応急的に温水を流れを確保したいと思います。また、夏は③の負圧をはずすと冷風しか出ないと考えてよいのでしょうか。

ですです。
ヒーターコアへ温水が回っているので足元が若干暖かいかなというレベルです。


>  コンプレッサーは回りますが、クーラーガスが少ないようなので補充が必要ですし、外気切替もバキューム制御のようですから(切替スイッチのランプは青く点きます)足元もぐって確認します。
> 最終的には自動で希望温度に動くようにいろいろ確認が必要みたいですが、春先までは温風が出ると何とかなるので、もう一度読み返して順次直して生きたいと思います。
>
>  以前乗っていたフェアレディZもバキューム制御で初期型SUツインキャブ交換の際バキューム取り出しを殺してあり、取出用枝が付いたニップルが欲しくて中古キャブを買って部品を変えたり、切替ダンパーいじったり大変でした。
>  手動でバルブを動かし切り替える昔の方法がシンプルで一番ですね。
> >

外気切替部はグローブボックスを取外せばアクセスできます。
動画左部に見えているダイヤフラムへ負圧をかけると動作するようになります。
https://www.youtube.com/watch?v=dzAb-5N1HG0

困った事があったら下記リンクから連絡してみてください。
オートエアコンは随分悩んだんである程度の作業は出来るかと思っています。

http://www.117ock.com/

 
》記事一覧表示

新着順:33/593 《前のページ | 次のページ》
/593