新着順:10/593 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: G180ZS

 投稿者:117  投稿日:2017年 9月24日(日)00時11分37秒
  通報 返信・引用
  よこやまさんへのお返事です。

> 117さま貿易商さまレスありがとうございます。
> 今載ってるG180ZSはタイミングチェーンが外されて欠品です。
> 新品で出ればいいのですが…その他エアフロからのゴムのインシュレーターとか無いし、
> 元々不動なのでエアバルブやセンサー類がちゃんと動くかエアフロ自体も信用性がないので。
> いっそエンジン載せようかとも考えていました。
> ジェミニ用のダウンドラフトウェーバーを117クーペには付かないですよねぇボンネットに
> 当たるのでは?社外のインマニもめったに手に入るものでもないのでちょっと悩んでます。
> 丸目初期のターンフローエンジンならインマニも出てるし乗せ換えできないかなってちょっと
> 考えてたりもしてます。
> この時代のインジェクション関連は日産L型、シトロエン、古いベンツなどで苦労したので
> やっぱりキャブが一番だと思ってます。
> もう少し調べてみます。
>
117クーペのインジェクションはセンサーによる
複雑な制御があまりされていないので復活にそう
困る事は無いのかもと思うのですがインジェクター
の詰まり等で新品交換の必要性が生じた時の費用が
心配ですね
エアフロからスロットルまでのインシュレーターは
アルミパイプに変えてしまうと見た目良くなりますし
エンジンの吹けも良くなります

キャブ化だと原田商会のスワンネックか
SK山陽のショートマニがイイですね
スワンネックはサーモハウジングが純正だと
ボンネットとのクリアランスに余裕が無いので
日産用の流用で出口の方向を変えるとイイ感じに
納まります
ショートマニは出物がほぼ無いのですが欠点ですが
エンジンルームへの納まりは最高です

G180SSはメンバーも交換する必要があるかもです
その他リンケージや補機類等の事を考える必要が
あり以外に大変かも

G180ZS用チェーンは出ると思うのですが外された
経緯を考えると実働エンジンを入手した方がトータル
費用は抑える事が出来るかもですね



 
》記事一覧表示

新着順:10/593 《前のページ | 次のページ》
/593