新着順:7/597 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: G180ZSキャブ化

 投稿者:貿易商  投稿日:2017年10月 2日(月)18時36分48秒
  通報 返信・引用
  > No.635[元記事へ]

117さんへのお返事です。

> よこやまさんへのお返事です。
>
> > 貿易商さま、117さま、レスありがとうございます。
> > 問題はインマニが手に入るかどうかですね。
> > DOHC用やターンフロー用はあるようですが…。
> >
> > キャブはOERを考えてます。
> >
> > 日産L型ですがOERを使ってる人が知り合いにいます。
> > 調子の悪いソレックスを使ってるより良いと申してました。
> >
> > タコ足とかも考えたいですがもはや自作しかないですね。
> >
>
> 口径50を選択しなければOER良いですよ
> センタースプリングがミソだと思われますが
> 街乗りレベルでは同調がほぼ狂わないので
> メンテナンスフリーです
> ソレックスを使っていた頃は凡そ半年に一度
> キャブボディを取外しての調整が必要でした
> 新品を使用してでの話ですので中古品だと
> 調整の頻度が多くなる事も考えられます
>
> インマニについては1~2番間と4番横の水みちの
> 関係でワンオフで造る場合にかなりの熟慮が必要です
> その分価格に反映されてしまうので良い出物を気長に
> 探した方が良いと思います
>
> あと、キャブ化ではエキマニからの生ガス戻しパイプ
> の処理が必要ですので気にしておいてください
>
> ちなみにツインカムエンジンのキャブ化はインマニは
> 新品で入手出来るのですが117クーペ純正のセンターリンケージ
> の入手が困難なためリンケージの取り回しに苦労します
>
> ソレックス・ウエーバーとも昔から使っていますが半年に一度取り外図して調整したことは一度も無いですが何かほかに問題が無いですか?
ソレックス新品で在れば最初にきっちりセッティグすればほとんどたまにアイドリング゜調整するだけで調子良いはずですが・・・
中古でも二個一・三個一すればそれなりに使えますが・・・・
OER口径50は生産中止です。
45も危ないですね。
OERはシール性能が良いので昔はキャブターボに使ってたりしてましたが手がかからなくて良いとは思いますが使ったことが無いのですいませんがなんとも言えません。
イスズツインカムはマツダロードスターとか2T-G・18R-Gとかのリンケージを改造して使ってましたが純正は調整が出来ないので使い物になりませんよ。

>
 
》記事一覧表示

新着順:7/597 《前のページ | 次のページ》
/597