teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


新年のご挨拶

 投稿者:継山  投稿日:2017年 1月 1日(日)10時53分51秒
編集済
  新年明けましておめでとうございます。昨年もたくさんのご支援、ご声援ありがとうございました。今年は1月22日から3月1日まで春季オフになり、3月2日から春練習開始となります。3月14.15日にオープン戦があり、新チームになってからの練習の成果を試したいと思います。また、同時に課題点を見出だし、リーグ戦に備えてチームをより強固なものにしていきたいと思います。
たくさんのOBG様方のサポートへの感謝を忘れず、昨年度のリーグ戦での借りを返すためにまた心身改めて練習していきたいと思いますので、本年度も応援の程、よろしくお願いいたします。
 
 

新人戦結果報告

 投稿者:藤本  投稿日:2016年12月 3日(土)15時30分56秒
  新人戦の結果を報告させていただきます。

VS大阪商業大学
●27-101

今回の試合は、相手のオフェンスリバウンドを抑えきれず、また、パスミスやターンオーバーでなかなか自分たちの流れに持ち込めず、勝つことができませんでした。
しかし、点差が開いても全員で諦めず最後までプレーし、リバウンドやルーズボールに泥臭く飛び込むなど、ところどころに良いプレーも見られ、それらを良いイメージとして次に繋げていきたいと思います。

今回の試合で得られた個人・チームの改善点をしっかりと修正し、一生懸命練習に励んでいきたいと思います。4月までしばらく公式戦はありませんが、今後とも応援よろしくお願いいたします。

応援に来ていただいたOBGの皆様、ご家族の皆様、ありがとうございました。
 

新人戦について

 投稿者:藤本  投稿日:2016年12月 2日(金)10時40分0秒
  明日行われる新人戦について再度連絡させていただきます。

日時:12月3日(土)11:00~
会場:大阪商業大学
VS大阪商業大学

勝ち進んだ場合、2回戦は
日時:同日 15:30~
会場 : 大阪商業大学
VS姫路大学

となっております。
今年度のチームにとって初めての公式戦となります。今までの練習の成果を発揮し、チーム一丸となって精一杯戦いますので応援よろしくお願いいたします。
 

新人戦について

 投稿者:藤本  投稿日:2016年11月 8日(火)13時41分7秒
  新人戦の日程が発表されましたので、連絡させていただきます。

日時:12月3日(土)11:00~
会場:大阪商業大学
VS大阪商業大学

勝ち進んだ場合、2回戦は
日時:12月3日(土)15:30~
会場:大阪商業大学
VS姫路大学

となっております。
新チームになって初めての公式戦です。現在のチームにとって多くのことを吸収できるよい機会となると思います。まずは一勝できるよう精一杯頑張りますので、応援よろしくお願い致します。
 

新チーム挨拶

 投稿者:吉田  投稿日:2016年10月18日(火)09時50分20秒
  新チームのOBG係を務めさせていただくことになりました、吉田静香です。
入部して半年で不安な点もたくさんありますが、先輩方からしっかりと引き継ぎ、できるだけご迷惑をおかけしないよう精一杯頑張ります。至らない点も多々あるかと思いますが、ご指導の程よろしくお願い致します。
 

新チーム挨拶

 投稿者:藤本  投稿日:2016年10月18日(火)09時49分32秒
編集済
  新チームの主務を務めさせていただくことになりました藤本侑希です。先輩が引退され、まだまだ自分が未熟で不安な面もありますが、2年間教わったことをしっかりと活かして、チームを支えていけるよう頑張りたいと思います。活動していく中で至らない点も多々でてくるかとは思いますが、精一杯努力いたしますのでご指導ご鞭撻の程よろしくお願い致します。
新チームはプレーヤー7人、マネージャー2人と例年同様少ない人数でのスタートとなりますが、部員全員で力を合わせて頑張っていきたいと思います。今後とも応援よろしくお願いいたします。
 

新チーム挨拶

 投稿者:継山  投稿日:2016年10月18日(火)09時48分13秒
    前主将の木村に代わり、新チーム主将となりました継山 仁です。今年度は新チームになった当初不安な面もありましたが、リーグ戦に近づくにつれて、プレー・雰囲気共に誇れるチームに成長しました。3部昇格を目指しリーグ戦に臨みましたが、残念ながら結果は5部降格となってしまいました。
  今年も昨年と同様にOBGの方々にサポートしていただき、新しいボールで練習を行ったり、忙しい中、OBGの皆様に休日の練習や合宿に参加していただくなど、非常に良い環境の中で練習ができる様々なありがたみを身に染みて感じました。また、近隣の中学生との合同練習を行ったりと普段しない練習をしたことにより、違った観点からバスケットを考え直すこともできました。
  新チームはプレイヤー7人、マネージャー2人と例年同様、人数は少ないですが、来年度のリーグで4部昇格に向けてまた新たな礎を築いていきたいと思います。今までOBGの方々が積み上げてきた「真摯に謙虚に泥臭く、他者に感動を与える集団」という外大バスケ部の伝統を念頭におき、気持ちを新たにして練習に励んでいきますのでどうぞご支援、ご声援よろしくお願いいたします。
  最後に私自身主将としてまだまだ未熟なところがあり、ご迷惑をおかけすることがあるかもしれませんが、誠心誠意外大バスケ部の伝統を引き継ぎ、日々努力いたします。よろしくお願い致します。
  簡単ですが、以上をもって新チームの挨拶とさせていただきます。
 

引退挨拶

 投稿者:片山、家治  投稿日:2016年10月17日(月)20時44分41秒
編集済
  10月15日の入替戦をもちまして引退致しましたOBG係の片山、家治です。
OBG係になったばかりの頃は、未熟さ故にOB・OGの皆様、先輩方にはたくさんご迷惑をおかけ致しましたが、いつも支えて下さり、ご指導いただきましたおかげで最後までやり遂げることが出来ました。
今年度のチームは例年にも増して、OB・OGの皆様を始めとしたたくさんの方々に助けていただいたチームであったと、引退を迎えた今になり改めて感じております。
昨年の秋にプレーヤー6人、マネージャー4人で迎えた新チーム、人数が少なく出来る練習も限られ不安と焦りばかりでしたが、OB・OGの皆様が練習に来てくださり、本当に助けていただきました。
年度が変わり1年生を迎え、先輩方が復帰してくださり、チームとして大きくパワーアップしてリーグ戦へ臨むことが出来ました。
お忙しい中ご指導いただきました上田コーチ・清田コーチ、遠いところ会場まで足を運んでくださり、熱い応援をいただきましたOB・OGの皆様、応援してくださる全ての皆様のおかげでリーグ戦全試合を戦い抜くことが出来ました。
引退を迎えますが、これからも、日々練習に励む後輩たちの力になっていきたいと思っております。今後とも新チームへのご指導、ご声援どうぞよろしくお願い申し上げます。
本当にありがとうございました。
 

引退挨拶

 投稿者:池田  投稿日:2016年10月17日(月)19時27分27秒
編集済
  10月15日の入替戦をもちまして、引退となりました池田です。
1年間主務を務めさせていただきましたが、引退までの全日程を終え、ついにその役も降りることとなりました。
主務として至らない点も多かったと思いますが、皆様のサポートのおかげで無事1年間務め上げることが出来ました。
昨年の秋に新チームになり、人数が少ないために思うような練習が出来ないこともありましたが、復帰してくださった先輩方、春に入部してくれた1年生のおかげでなんとかここまでチームとしてやっていくことが出来ました。練習や合宿に参加してくださったOB・OGの皆様をはじめ、忙しい中合間を縫ってチームのためにご指導してくださった上田コーチ、清田コーチには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。たくさんの方々の支えがあって、今の外大バスケ部があるのだなとこれまで以上に深く実感した1年となりました。
今回で引退となりますが、今後も外大バスケ部を全力でサポートしていきたいと思います。新チームの練習も11月から始まりますので、今後とも応援よろしくお願い致します。3年間ありがとうございました。

旧主務 池田桃子
 

活動報告及び引退の挨拶

 投稿者:木村  投稿日:2016年10月17日(月)19時08分27秒
  遅くなりましたが、今年度のリーグ戦の全日程が終了いたしましたので、前主将としてこの一年間の活動報告をさせていただきます。
今年度は、プレーヤー6人、マネージャー4人と、前年度に引き続き少数でのスタートとなりました。冬季は基礎練習と筋肉トレーニングに重点を置きました。そして長期オフをはさんだ後の春季では、走り込みと基礎練習に重点を置きました。人数が少ない中しんどい練習にはなりましたが、在学OBの方に練習に入ってもらうなどして、内容の濃い練習期間にすることができ、遠征試合のオープン戦も意味のある内容にすることができました。
そして春から夏にかけて、新入生も入部し、4回生プレーヤーの松葉さん、マネージャーの森田さんに復帰をしていただきました。さらに昨年度に引き続き上田先輩にコーチをしていただき、また引退された在学OBである清田先輩にもコーチをしていただくことになり、総勢プレーヤー11名、マネージャー6名、コーチ2名の計19名となりました。
夏の練習では、リーグ戦に向けてスローガン、"執念"を掲げ、走り込み、ディフェンス練習を中心に内容の濃い練習となりました。夏のOB戦では、たくさんのOBさんにきていただき、リーグへ向けてのアドバイスなどをいただき、非常に良い刺激となりました。夏合宿でも、たくさんのOBさんなどの支援により、とても内容の濃い練習をすることができました。また名古屋ダイヤモンドドルフィンズの藤永佳昭選手、アースフレンズ東京の渡邊翔太選手をはじめ、たくさんのOBOGの方々から激励のメッセージをいただくなど、本当にたくさんの人からの応援、支援をいただいてることを実感できた合宿でした。
今年度は昨年に引き続き、4部リーグでのリーグ戦となりました。"3部リーグ昇格"を目標に、チーム一丸となって戦いましたが、11戦中1勝10敗で4部リーグ11位という結果になり、5部リーグとの入れ替え戦でも勝利をつかめずに5部リーグ降格という結果になりました。しかし、どんな結果になろうと最後まで全員で戦い抜き、リーグを通してチームでのディフェンス力などにおいて、大きな成長をすることができました。この悔しい結果をバネにして、来年に繋げたいと思っています。
この一年間、OBOGの皆様にご支援、ご声援をしていただいたおかげで、自分たちの活動に専念することができました。本当にありかとうございました。合宿費やボールなどの支援、心より感謝しております。これからも"チーム外大"として活動を続けてまいりますので、ご支援、ご声援よろしくお願いします。以上をもちまして、前主将としての引退の挨拶とさせていただきます。
 

レンタル掲示板
/46