teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:117/2939 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: 鎮魂・東京大空襲

 投稿者:憂國烈士  投稿日:2017年 3月12日(日)16時42分26秒
  通報 返信・引用 編集済
  > No.6127[元記事へ]

愛国主義者さんへのお返事です。

愛国主義者様、お久しぶりです。

昨日は東日本大震災の6年目を迎えた日でしたね。その前日が帝都大空襲のあった
日ですね。3.11の大震災は戦後最大の犠牲者を出した自然災害でしたが、3.10の
大空襲は、我国建国以来最大の未曾有の大惨事でした。そしてこちらは明らかな人
災で主眼として一般市民の虐殺を対象としたホロコーストです。日本人そのものを
根絶やしして構わないと考えた米国人の悪辣な所業ですね。ナチがユダヤ人に対し
て行ったジェノサイドと大差はありませんね。日本列島の各地方都市も含めて念入
りに行われた無差別都市空襲では…やはり東京が最も多く約11万名以上が亡くなら
れています。別格の広島・長崎の原爆被害を加えると全国の空襲による死者は50万
名とも100万名とも謂われていますね。腹立たしいのは…忘れ去られたかのように
日本人の多くが振り向きもしないことですね。毎年の慰霊祭には高齢の遺族の方々
が参加されますが、今年は約600名余りが参列されました。あれから72年…遺族の
方も高齢化し櫛の歯が抜けるように鬼籍に入られて参加者が減り続けております。
その事が東京大空襲の記憶を更に風化させていく事に繋がります。米国は今や日本
の安全保障上、なくてはならない同盟国ですが…70年前に彼等が何をしたのか?…
これを知り理解した上で付き合うのと付き合わないとでは…まるで意味合い違いま
す。全ての歴史に目を塞ぎ…支那・朝鮮・韓国や連合国に都合の良い歴史を押し付
けられ、それを了とし国民を欺き偏向報道に徹するマスゴミと在日議員をたくさん
抱える野党の真の姿を見抜き…埋もれてしまった正しい歴史認識を多くの国民がし
っかりと共有出来ないと遠くない将来、日本は亡国となります。

私の身内では6年前の震災で亡くなられた方はおりませんが、知人で家族に犠牲者
を出した方がおります。神戸の震災の時も友人の家族に犠牲者を出した人がおり
ました。こうした関係の深い家族を亡くされた方は…震災の日から今日までをま
るで時間が止まったままだと表現される方が多く見受けます。特に幼い我子を亡
くされた親の悲痛な想いは察するに余りあります。私も幼い時に姉を病気で亡く
しておりますが、小学生になったばかりの姉を亡くした母の落胆振りは今も鮮明
に記憶しております。…私にとっても母にとっても亡くなった姉は…何時までも
あの時の子供のままで心に存在し続けています。震災で子を亡くされた方々も皆、
同じだと思います。ましてまだ遺体も遺骨も見つからない行方不明者となれば尚
更です。…改めて全ての震災被害者に鎮魂の祈りを捧げます。そしてその家族の
皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げたいと思います。

   憂國烈士
 
 
》記事一覧表示

新着順:117/2939 《前のページ | 次のページ》
/2939