teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:5/2829 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

稲田朋美の脇の甘さには…毎回、恐れ入り呆れるばかりだ…( ̄□||||!!

 投稿者:憂國烈士  投稿日:2017年 3月16日(木)13時42分49秒
  通報 返信・引用 編集済
  連日、稲田朋美防衛大臣が窮地に立たされ集中砲火を浴びています。
しかし毎回、思っていた事ですが、この人の発言の不用意さと謂うか、思慮深さ
が足りないと謂うのか…弁護士であった事が信じられない位に稚拙だと感じます。
結果として自身の発言が自分に跳ね返っている事態に本人はどれだけ気がついて
いるのでしょうか?…とても疑問です。当選以来、保守の中の保守として異例の
スピード出世で安倍さんの秘蔵子の総理候補などと謂われておりますが、器でな
いと痛感します。防衛大臣の任も危うい位で…とても総理総裁として海千山千の
議員達の中で…しかも野党だけでなく身内の与党内にも敵対する議員は大勢いる
事でしょう。この信じられない位に脇の甘い人が総理大臣の椅子に座る姿を想像
出来ません。

http://www.sankei.com/politics/news/170316/plt1703160005-n1.html
稲田朋美防衛相、さらに窮地に 「森友」・陸自日報で野党攻勢「虚偽答弁に次ぐ
虚偽答弁」

…きっと世間では得意先を回る営業マンやPTAのおばちゃんでも、もう少し言葉を
選び発言すると思います。…国会の答弁で一番笑ったのは、”籠池氏を殆ど知ら
ない”と言いながら…籠池夫人の辛口の発言を野党議員から紹介されると”あの
奥さんらしい”と漏らす場面です。追求する野党議員にとってみたら、これほど
攻め甲斐のある対象者はおらんでしょう(苦笑)。…何の法案だったか失念して
思い出せませんが、何かの重要法案に絡む投票で稲田議員は確か自分の派閥の親
分か何かに遠慮して他の愛国の保守議員が全員反対する中、この方は棄権したか
反対した覚えがあります。多分、棄権だったと思いますが、私はこの時から稲田
氏を好きになれず、疑問符を抱いていました。…何しろいい歳をしてあの伊達メ
ガネとファッションもどうかと毎度、違和感を覚えます。杓子定規のような事は
謂いませんが、せめて大臣らしい格好や態度でいてもらいたいものです。あれで
は、部下として命を張るであろう自衛隊員も心許無く憮然たる想いや違和感を持
つものと思います。…先日、狂犬の異名を持つマティス国防長官が来日しました
が、カウンターパートナーが稲田朋子防衛大臣であり、その初めての防衛大臣・
国防長官協議は、僅か86分程で終わったという。何しろ周辺諸国の山積みの問題
をたくさん抱える中で約86分…通訳を間に挟むので正味40分あったであろうか?
そしてマティス長官は食事の席では最後には稲田氏を完全無視をし、安倍総理と
しか話さなかったそうです。その後に訪米した安倍総理がトランプ大統領と会談
し彼の別荘に泊まり、ゴルフをする光景は報道でよく目にしましたが、安倍総理
にトランプ大統領が”防衛大臣にふさわしくないお嬢ちゃんを添えているらしい
じゃないか”と謂われたそうです。まあ退役米海兵隊大将で米中央軍司令官まで
勤めた将軍の中の将軍と評される人物が…還暦手前の58歳でいくら自分の出身地
の特産をアピールする為といっても…伊達メガネに網タイツなどの出で立ちの女
性と同等の立場で話し合いの場を持つとなると…流石の狂犬も眩暈がした事であ
りましょう。また時にゴスロリファッションでクールジャパンを紹介するイベン
トとは謂え…ドン引きします…(´Д`)

しかし安倍さんも不遇な時期に支えてくれた数少ない議員の一人であり、情も絡
む事でしょうが…稲田氏には政調会長もそうですが防衛大臣も荷が重過ぎると感
じてなりません。適材適所を考えて私情を挟まず人事を行わないと…今回のよう
な事が、蟻の一穴の言葉があるように順調だった長期政権がゆらぐ結果になりか
ねません。総理もまだ道半ばの筈ですから慎重を期してもらい、成すべき事を成
して欲しいものです。その為にも閣僚はプロの政治家に徹する事が出来る人物か
ら選んで欲しいものですね…(v_v)


   憂國烈士

      

      





 
 
》記事一覧表示

新着順:5/2829 《前のページ | 次のページ》
/2829