愉快な伝言板、御意見、御感想(鎮魂の旧大日本帝國陸海軍)!

このBBS(掲示板)は、メインサイトの”鎮魂の旧大日本帝國陸海軍”のものです。先の大戦で国家の為、民族の為に亡くなられた多くの先人同胞を顕彰し鎮魂を意図したサイトです。憂国の想いや時事・様々な想いを心ある姿勢の日本人が吐露する場であると考えております。従いまして当サイトは、良くあるような質問に答えるのが大好きサイトでの質問コーナーでありません!…ニコニコ相談室でもQ&Aコーナーでもありません。今後、質問などは、削除させていただきます。…また国賊アカの皆様(自覚の無いままの方もいらっしゃるようですが)や不良外国人(不届きな米国人や欧州人を含む)・第三国人の皆様が見ると多分、当サイトの内容やこのBBSの常連様のご意見もきっと吐き気がして眩暈がするかもしれません。こちらからどうぞ見てくれとは、誰も頼んでいませんので…気分が悪くなられたらどうぞお気をつけてお帰り下さいますよう御願いします。 管理人・憂国烈士

    >>teacup.プロフ<<(*^。^*)楽しい!?仲間がいっぱい(*^。^*)>>teacup.プロフ<< Reload


投稿者
メール
題名
   
内容
HTMLタグ
画像
URL
 
 

 [ >>プロフ♀友検索<< ]  [ パソコン・テレビ無料処分 ]  [ プロフ検索で○○友探す? ]  [ 注目のFX@まるごと比較 ]
teacup. ] [ ブログ ] [ 無料掲示板 ] [ 有料掲示板 ] [ 動画検索 ] [ プロフィール ]

全965件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  |  《前のページ |  次のページ》 

軍艦淀  投稿者:京都の平八郎  投稿日:2008年 8月20日(水)16時31分42秒   返信・引用
  淀様こんにちわ
おじいさんの写真の中に大日本軍艦 淀(大正末〜昭和初期)にて爾霊山の写真
があります。(残念ながら軍艦の写真は処分されてありません)
クリックで拡大
 

暑かったり寒かったり…ですね!  投稿者:憂国烈士  投稿日:2008年 8月20日(水)02時26分30秒   返信・引用
  淀様、皆様、こんばんは。

今年は、例年のように一定に延々と暑いというので無く、時々起こる雷雨・豪雨で急速な気温の低下、だったりで体調を崩されたり喘息発作を誘発される方も多く見掛けます。今年は嫌な夏の気候です。

淀様、いつのまにかバカ◎ョンのペースに嵌められ、同じ目線に立ってしまう自分が呪わしいです。…先程、ニュースでサッカーのアルゼンチン対ブラジル戦を見ましたが…凄いハイレベルなゲームで華麗なボールコントロールで次から次へとゴールを決めてカナリア軍団二点を許さず3:0で決勝へ駒を進めました。見事なゴール際のパスとシュートを見ていると日本サッカーがまだまだ世界のTOPレベルに遠い事を改めて思い知らされました。

しかし今回の五輪は主催者が下品な連中ですが…日本選手の活躍は実に感動的です。若き日本競泳陣のエース・北島康介選手に集約されますね。驚くべき有言実行と素晴らしい二大会連続二種目金メダルと前人未到の結果を残した若き天才ですが、その天才の涙に多くの日本人が感動を受けものと思います。金メダルを取るだけでも大変な事ですが…二大会連続二種目連覇の偉業に加えて…二大会連続400mメドレーリレー銅メダル。天才の涙の裏に4年間の弛まぬ努力人一倍の精進、多くの人々の期待と日の丸を背負うプレッシャー…孤独な苦しい自身との戦いを覘かせ胸を熱くさせてくれました。

久々の戦艦”日向”の勇姿…しびれますね。後期の航空戦艦に改装後の日向ですが、結構、伊勢もそうですが中途半端な飛行甲板を持つこの航空戦艦が好きです。

    憂国烈士
 

あ〜つ〜い〜!  投稿者:  投稿日:2008年 8月19日(火)08時06分50秒   返信・引用
  憂国烈士殿、皆様、おはようございます。

こちらでは「これでもか!」と云う熱波に日々苛められております。
雷はゴロゴロ、ピカピカするのですが肝心の「一雨」が来ません、たまに来ればゲリラ豪雨ですし、困ったものです。

街宣右翼ですか、私はあの連中は全て下賤なゴロツキだと認識しています。
街宣車に大書された「菊花紋」を見て奇異に思いませんか?

「菊花紋」は畏れ多くも天皇家をはじめとする皇族の紋章ですよね。
臣下の分際で何を考えているのやら。
この一事で答えは出ていると思いますよ。
あいつらときたら、頭は悪いし、喧嘩も弱いし、大きいのは声と態度だけ・・・。
どこかの半島人そのままでしょう。
過去に賛助金をせびりにきた連中を半殺しにした私の意見です。

憂国烈士殿、半島人とのメダル獲得数の競争なんてやめましょう。
あいつらと同じ土俵にいると思うだけで吐き気がします。
日本のアスリート達は世界を相手にしているのですから、北島が好例です、馬鹿●ョンには100万年かかっても無理でしょう。

戦艦榛名殿、「大空のサムライ」「加藤隼戦闘隊」のDVDを入手しました。
もし、お入様でしたら連絡を下さい。

久々に日向の勇姿をどうぞ。
 

やった〜南朝、抜き〜♪  投稿者:憂国烈士  投稿日:2008年 8月17日(日)20時03分19秒   返信・引用
  戦艦榛名様、K和代様、皆様、こんばんは。

今日の仕事中も雨が降り続けたので久しぶりに24.7℃と快適な気温で…昨日までの落差が10度以上で女性では寒がっていた方もいました。しかし支那リンピック、また本日の躍進でアジアの盟主・日本が南朝を抜いて国別メダル獲得数6位、南朝は7位です。後半のスパートでバンバンと突き離して実力の違いを思い知らせて欲しい所です。
          
K和代様、街宣右翼の全てが在日というわけではありません。しかし多い事は、事実です。我々の若い頃から族上がりだとバイトで街宣車に乗る事もありました。バカには自分の雇い主が日本人なのか在日なのか、判らないでしょうが目聡い奴には判る者です。街中でがなりたてるやり方は、時として定期刊行物を高額な値段で毎月、購入しない企業への嫌が等瀬としても行われていましたが、多くの衆人の目で行う場合、その殆どが右翼=バカ=危険という意識を一般ピープルに植え付ける為に他ならないと思います。またうがった見方をすれば靖国などで厳かに参拝して見せる姿も外国メディアなど意識しての余りに”やらせ的”では、真意がばれるとでも考えられます。何しろ真偽は定かでありませんが、かつて、英BBC放送が”日本の右翼団体構成員の大半が在日韓国・朝鮮人と被差別部落出身者が九割を占める”と放送したそうですから。少しネットを見ても、当サイトでも相互リンクさせていただいている『特定アジア FLASH 総合サイト』の中でも以下、
http://specific-asian-flash.web.infoseek.co.jp/chousenuyoku.html
のように色々とで出てきます。政治結社を隠れ蓑とした所謂、似非右翼や偽装右翼などは、昔から存在します。
          
まあそれは置いておいて、食事ですが…一つに”坊主憎けりゃ袈裟まで憎い”の喩えもありますが…私的には、各国の各地の料理に憎しみはありません。焼肉も中華料理も大好きですよ。勿論、鬼畜米英のパンも食べるし、マックやケンタも憎くはありません(^^;
半島の人間や大陸の人間でも本当の歴史を知れば間違った偏見や誤解を謝罪する立派な人間もちゃんといます。今までにもBBSでも何度か取り上げた金完燮氏が書いた”親日派のための弁明”という本は、抑圧的な旧体制を清算し、韓国を近代国家へと転換させた日本統治を高く評価し、誤った歴史認識による反日教育を厳しく批判して韓国で事実上の発禁(青少年有害図書指定)となった書ですが、判っている人間はちゃんと居るのです。まあ上が意図的に反日教育で嘘ばかり真実として教えれば半世紀もすれば、彼等にはそれが事実になり立派な超反日国家が完成するというわけです。
          
戦艦榛名様、戦後のアメリカの行った統治は実に巧妙でかつ徹底的な日本の精神的破壊と奴隷的支配を完全ならしめた点では、唯一の大成功と言って良いかも知れません。フィリピンを見ればお判りのように比島決戦では、反日感情によるゲリラが横行し日本軍を苦しめました。アジアでも有数の親米国でありましたが…当然、敗戦国の日本と違い徹底的な牙を抜く管理を行う筈もありませんでしたが…皮肉な事に戦後の関係の中で2046年までクラーク空軍基地の使用を規定した軍事基地協定を調印していたフィりピンでしたが、急速な反米意識の高まりもあり、スービック海軍基地と共に90年代初頭に米軍は撤退し返還されています。そしてアジア唯一の米軍のハブとなる軍事基地は沖縄に集約されました。・・・再び我国が大日本帝國の時のように己の考えで外交を行い自立再生をするのは、米国の呪縛を抜けれた時だと考えています。しかしこの呪縛と余りの精神の敗北性の深さには・・・絶望的な気持ちにさせられる事が多々あります。いつか再び…復活する日を夢見たいと思います。
          
   憂国烈士
          
 

五省  投稿者:戦艦榛名  投稿日:2008年 8月17日(日)16時17分53秒   返信・引用
  憂国烈士様、皆様、こんちわ。
五省はアメリカの士官学校も戦後取り入れた程素晴らしい精神です。
アメリカが戦争当時、攻撃目標から京都、奈良、海軍兵学校を目標から外していたのは
有名な話ですが、おかげで戦後六十年、戦前と同じ姿の兵学校が今も江田島にあります。
自分も昔、自衛隊入隊当時に第一術科学校(現在の兵学校の通称です。)に見学に行った時、
設置してある陸奥の主砲を見た時に案内の士官の話聞いてタマゲました。
戦前、改装時に下ろした主砲がそのまま残されたとか。。
他の施設も戦前のママと言う話です。
もし古き帝國海軍を偲びたいと思う場合は江田島しか無いと思います。
何せ表門がダビッドの設置してある桟橋ですからね。
世界でもアナポリス、ダートマスと並ぶ士官学校は今でも江田島のみでしょう。
どこぞの大陸近辺の半島とかゴキブリ並に人間だけいる大陸では真似出来ない伝統があります。
その前に歴史も無いですけどね。
世界の東郷平八郎、近代史初めての大海戦、日本海海戦、大東亜戦争。
これらの世界ほ経たのは、帝國臣民のみです。
今年で停戦六十三年経ちますが、今も地下の帝國兵士の皆様は帝國の復権を待ってると
思います。(自分は終戦ではなく、停戦と思っています。何せ駐留米軍はいる。
ついでに軍隊の復活も無いとなれば、戦闘状態は見えない形で続いてると解釈できますからね。)
一日も早く帝國の真の終戦、望みます。
もちろん終戦出来たら、帝國陸海軍空軍も復活ですよ。
 

線引きについて  投稿者:K和代  投稿日:2008年 8月17日(日)11時46分56秒   返信・引用
  憂国烈士様、皆様こんにちは

今年も8月15日に靖国神社に参拝に行ってきました。
例年どおり軍装オタクもいましたが(元帝国軍人の方は除く)
街宣右翼の方々もいました。
街宣右翼でも靖国神社に来ている団体は、いくらかマシなのでしょうか?
歌舞伎町などの繁華街でも屯している街宣右翼をたまに見かけるのですが
靖国神社に来ている街宣右翼は少なからず時間を割いて来てるし、形はどうであれ
英霊のことを少しは真面目に考えているのか?といつも考えてしまいます。
それに大使館や総連、オウムに抗議に行ったりしている構成員の人達も
少なからず、そういう気持ちがあるのか?と考えてしまいます。まあ、どうでもいい話しですが。

保守系のことに興味を持つようになってから悩んでることが
どこまで支那大陸や朝鮮半島について嫌うかの線引きです。
例えば身体の調子が悪いので東洋医学(鍼灸、漢方薬など)を試してみようかと思ったときに
日頃、支那を悪く言ってるのに支那の医学に頼ってもいいのか?とか
今日は焼肉やキムチをニンニクで食べて精をつけようと考えたときに、朝鮮の食べ物に頼っていいのか?などです。

在日の件に関しても、例えば新宿あたりに飲みに行って、いい感じの人と出会って「もしかしたら、この人在日かな?」と思ったとき非常に複雑な心境になります。

もちろん支那や南北朝鮮との歴史問題、政治問題などでは絶対に譲れません!
 

今年の夏の雷雨は、一味違いますね!  投稿者:憂国烈士  投稿日:2008年 8月17日(日)03時40分13秒   返信・引用
  戦艦榛名様、古本屋の常連様、こんばんは。

いや〜五輪の野球は、南朝鮮に負けちゃうし…その前のバトミントンでは、世界チャンピオンのペアを破って初の4強入りをした日本女子選手ペアが終始優位に試合を進めていたので相手の南朝鮮人の執拗な審判への抗議で度重なる試合中断でペースを乱されて南朝鮮ペアにまさかの敗退を喫しました。…日本人的には、潔くない卑怯な勝ち方は・・・朝鮮人らしいといえばそれまでですが、試合後に淡々としながらも準決勝までこれた喜びを語っておりましたが…闘争心と勝ちへのこだわりハングリー精神では南朝鮮選手達に軍配が上がると思いました自己完結型と申しますが…もう少し喰らいついてでもメダルをもぎ取りに行く精神力が欲しいものと感じますね。また驚くべき事に隣の南朝鮮です…アテネ五輪までは、国別メダル獲得数の順位では、躍進した日本の5位に対して9位とまあ頑張ってる程度でしたが、今回、小生意気にも我国と競り合って国別4位につけています。我国は…奴等の後塵を拝し6位です。・・・まさかの野球の敗退といいなんだか気分が悪く吐きそうになり、がっかりしました。よりによって欧米の国に負けるなら許せますが…隣の大陸だの半島だの烏合の衆に負けるなど…本来なら有ってはならない、有り得ない筈の出来事のです。…悪夢です。
          
古本屋の常連様、本当にウンザリしますね。敗戦記念日と言えば右翼も活躍しますが…街宣車で経済活動をする右翼に在日が多いのは紛れもない事実、まあ暴力団に多いのも言えていますが…街宣右翼の場合は、明らかに右翼的思想のイメージを悪くさせるのが第一の目的であり、総連などの意を受けている活動が示唆されていますね。…現実にあの街宣右翼の姿を見て眉を顰める日本人がいても好ましいと思う日本人はいません。…いい意味でも悪い意味でも表も裏も性根が悪すぎて付き合いきれない民族ですね。
          
戦艦榛名様、5分前の精神…美しいですね。帝國海軍に生れて今も海自に受け継がれている五省も実に美しい精神です。

一つ 至誠に悖るなかりしか
一つ 言行に恥ずるなかりしか
一つ 気力に欠くるなかりしか
一つ 努力に憾みなかりしか
一つ 不精に亘るなかりしか

軍隊でなくとも民間にあってもこの美しき精神を大事にすれば必ず日本再生に活かされる筈のものと思います。
          
この北京五輪でのお家芸であった日本柔道の危機的凋落振りをみて根本的な建て直しが叫ばれていますね。大きな違いが美しき勝ち方を求める柔道と最終的に勝てば良い横文字のJUDOの違いです。武士の嗜みの一つであった武道・柔術から派生した国技の講道館柔道は、同じ国技といわれる相撲が興行の世界から生れたものと違い、日本精神の根本をなす武士道の精神が脈々と流れています。従って最期まで一本を取りに行く柔道を好みます。そして卑怯で未練がましい勝ち方を嫌います。また空手同様に型や様式美を求められる世界でも有ります。しかし世界の国際JUDOは、結果のみを追求します。その違いが相容れず結果は日本のメダル数の取得状況が悪い事に現れています。この意味では、国内の武道としての柔道と国際試合としてのJUDOは、分けて教育・練習し対策を立てていくしかないように思います。あくまでも武道としての柔道の精神を基本として学んだ上で、他流派の試合として新ルールでのJUDOという試合を意識的に対策して選手育成していくしかメダル数低下を防ぐ道は無いような気がします。
          
    憂国烈士
 

靖国  投稿者:古本屋の常連  投稿日:2008年 8月16日(土)01時54分32秒   返信・引用
  こんばんは

なにやら靖国をやたらニュースにしていますが、一方で、首都圏在住の方に聞いたら、若人も多く見かけたとの事でした。
改めて、靖国が見直されたとも言えます。
こちら地方の護国神社も、人手はあり、なにやら安心というか心にぐっとくるものがあります。

さて別件。
放漫というか、知能はどこへ?、という韓国マスコミ。特にオーマイニュースというネット記事配信。これは実は市民が記事を書くということが売りだったのですが、韓国の自尊心を満たす嘘記事(ほら、あの狂牛病騒動と同じ)ばかりながしておりますが、未確認ですが、なんでも、近々つぶれるらしいそうです。
バックアップを取っておくなら今のうちです。
例えばこんなの。
>もちろん仏教や漢字、建築技術のようなことは、日本の学者たちだけではなく、一般人たちにも「韓国起源」という事実は常識であろう。

ちなみにこれは
>しかし、彼らが独特に発展させた多くの文化までも、無条件に「韓国起源」だと言ったら誠にあっけない事であろう。
ということで、反日で日本の自尊心ばかり傷つけるのはいかがなものか、と韓国人に問い直すものです。
が、その前提がおかしい。韓国はすべての源?オーマイニュースではないのですが、ピザも韓国のチゲが起源などという説が大真面目にかたられているそうです。
冷戦構造が壊れてなお、未だに北と南が一緒になれないバカばっかが、なにをいってんだか。
嘘ついて、自尊をしたい、国民性。
こりゃ、本当に仲良くしないほうがよさそうです。

http://www.geocities.jp/ramopcommand/

 

(無題)  投稿者:古本屋の常連  投稿日:2008年 8月15日(金)01時35分22秒   返信・引用
  こんばんは

憂国烈士殿や戦艦榛名殿と同じく、見た目に表れるという立場でのブログがありますのでg紹介いたします。
元高校教師の江草氏です。
http://www.enpitu.ne.jp/usr4/bin/day?id=41506&pg=20060518
『なぜ馬鹿というのは見るからに馬鹿なのかと。
(中略)
 それに対して馬鹿どもはこう言うだろう
「ぼくたちを外見で判断しないでください」と。じゃあ何かまともな中味があるのかね。もしもおまえたちが馬鹿ではないのなら、せめて馬鹿に見えないきちっとした外見になれ。できるか?無理だろう。それはおまえたちが心の底まで100%の馬鹿だからだ。オレはおまえたちに言いたい。「なんでおまえら馬鹿は、そんなわかりやすい目印をつけてるんだ。中味が馬鹿で仕方がないのならせめてそれがわからないように外見でごまかせ。中味も馬鹿で外見も馬鹿なら、もう究極の馬鹿、純度100%の馬鹿だろう!』

この人、時々、左派議員をヨイショしたりして、いまいち、よくわかんないところもあったりしますが、いまどき珍しい熱血正論の人です。

http://www.geocities.jp/ramopcommand/

 

外見での偏見  投稿者:戦艦榛名  投稿日:2008年 8月15日(金)00時22分58秒   返信・引用  編集済
  憂国烈士様、k和代様、こんばんわ。
憂国烈士様、いよいよ本日は悔やむべき停戦63回忌。
帝国の勇士の皆様も、現代日本の復興を喜びはしても、やはり嘆いていると思います。
特に帝国の現状の情けない政治官僚には。

k和代様、始めまして。
憂国烈士様がレス入れられたので、当方もレスいれますが、やはり外見での偏見は
どうしようもありません。
自分は自衛隊に過去いました。
その習性か、今でも他人との約束は必ず五分前、フロは毎日入り、アイロンもキチンとする。
軍隊は絶対に五分前が基本です。
五分前に整列し、命令発動時には呼吸を整えていなければいけませんから。


何が言いたいかと言いますと、女性はまだしも男性が髪染めてピアス入れたり、
やたらと化粧や髪型ばかり気にするヤツでしたら、自分は絶対に付き合いません。
ホストなら分かるけど、多少のオシャレならともかく、もうオカマかと思う格好してたら、
そりゃ大体の大人は引きます。
自分達の世代ですと、ツッパリとかリーゼント、剃り込みですか。。
この格好でウロウロされたら、そりゃもう、逃げますって。
現代ですと、髪染めて鼻ピアス、ついでにタトゥ入れたら、オッサンでも怖くて近寄りません。
何言いたいか分かりますね。
外見でどうこう言われたく無いと言うのでしたら、社会的に通用する格好で人付き合いを
するべきと自分は思います。

人前で平気で大股開きするバカ見たら、ツレの子供でも怒鳴りますから。
バカはツレ同士でなら通じますが、社会的には通用しないと思ってください。
 

以上は、新着順1番目から10番目までの記事です。 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  |  《前のページ |  次のページ》 
/97 




   
teacup. ] [ ブログ ] [ 無料掲示板 ] [ 有料掲示板 ] [ 動画検索 ] [ プロフィール ]
RSS

teacup.AUTO BBS Lv2-Free


[PR] 転職情報満載! 転職ならリクナビNEXT