teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


SYMPHONICITY JAPAN TOUR

 投稿者:ADU@管理人  投稿日:2011年 2月12日(土)22時44分43秒
  ちょっと日にちが経ってしまったけど
先月、Stingのライブに行って来ました♪

久々に聴いた生のドミニクのギターの音色に
「やっぱりいいな~」としみじみ。

しばらくぶりで色んな人達とも話ができて
嬉しかったです♪

そういえば、Mistyちゃんのアルバムが
明日出るとか。楽しみですね。

Misty Miller
http://www.mistymiller.com/
 
 

サイト移転しました。

 投稿者:竜郎メール  投稿日:2010年 9月12日(日)00時34分54秒
  どもども竜郎です。
このたび私個人のサイト
Tatsuro’s Lifeが移転しましてアドレスが変わりました。
新しいアドレスは
http://music.geocities.jp/hermitagetm/
です。
リンクの修正のほうよろしくお願いいたします。

http://music.geocities.jp/hermitagetm/

 

ドミニクの新作

 投稿者:竜郎メール  投稿日:2010年 6月 8日(火)23時04分27秒
  novemberが発売されています。
もう聴かれましたか?
今回はアコースティックギターとエレキギターを主に使用して
今までとはかなり違ったアプローチになっています。
でもドミニク節は健在です。
非常に心癒されます。
エレキのサウンドはNeal Schonのサウンドを彷彿とさせます。
かなり気持ちの良い音が聴けますよ。
かなりお勧めです。

Dominic Miller-november
http://www.amazon.co.jp/November-Dig-Dominic-Miller/dp/B002UIWSI2/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1276005751&sr=8-1-spell

http://hermitagetm.hp.infoseek.co.jp/

 

dw...

 投稿者:ADU@管理人  投稿日:2009年10月22日(木)00時16分52秒
  >竜郎さん
おひさしぶりです。名古屋は来年開幕400年ですね。
インタビューを読んでいるとドミニクは冗舌な人だなと感じます。
いまは少し忙しくしていますが、また時間を見つけて少しずつでも
アップしていきたいと思っています。
 

Dominic Writesのページの訳

 投稿者:竜郎メール  投稿日:2009年10月13日(火)10時22分6秒
  読ませていただきました。
とても興味深かったです。
意外にドミニクってパソコンの世界というかゲームのことなんかも詳しいのですね。
私はザ・シムズ知りませんでした。
リンクから調べてみて『あぁ、昔テレビで紹介の番組があったなぁ』と思い出しました。
英語が苦手(歌うのは洋楽ばっかりなんですが・・・)な私にとっては
こういうのはとても助かります。
また機会がありましたら訳してくださいね。

http://hermitagetm.hp.infoseek.co.jp/

 

やっと気がつきました。

 投稿者:竜郎メール  投稿日:2009年10月13日(火)09時59分43秒
  サイト移転されてたんですね。
掲示板の更新がずっとなかったのでずっと見ていなくて
しばらくしてサイトをのぞいたら表示されなくなっていたので
辞めてしまわれたのかと思ってました。
今日たまたま自分のIDのhermitageTMでGoogle検索して遊んでたら
たまたまこちらからの私のサイトへのリンクのアドレスがヒットして
サイトを見つけました。
またお世話になります。

ドミニクとスティングの新作楽しみですね。
ここ最近楽しみなCDがあまりなかったので発売が楽しみです。

そうそうLinkの表記ですが今は名古屋在住なので修正していただけると助かります。

また私のサイトからこちらへのリンク作っておきますね。

http://hermitagetm.hp.infoseek.co.jp/

 

1月なのに11月?

 投稿者:ADU@管理人  投稿日:2009年10月 3日(土)00時24分13秒
  ハンガリーで行われたドミニクのミニライヴを聴きにに行った友人からメールがきました。
このミニライヴはハンガリーやアメリカのギタリストと一緒のライヴだったそうです。

前回に続きインタビューを行ったところ、その中でニューアルバムの話が☆
1月に発売の予定とのことです。タイトルのヒントは表題(笑)
でも、タイトルはけっこう変更になるのでリリースされるまではわかりませんね。

私事で忙しくしていましたが、近々確認をしてみようと思っています。

もうすぐスティングのニューアルバムもリリースされるのでこれも楽しみです♪
 

風の便り

 投稿者:ADU@管理人  投稿日:2009年 4月11日(土)21時43分36秒
  友人からドミニクがヴィニーやデビッドと一緒に
またスティングとアルバムを作っているらしい…と
聞きました。楽しみですね♪
 

Dominic Writes

 投稿者:ADU@管理人  投稿日:2008年 8月 7日(木)12時16分38秒
  すっかりご無沙汰の管理人です(汗)

オフィシャルのDominic Writesのページを訳しました。

Dominic Writes 日本語訳
 http://www4.ocn.ne.jp/~dmjpfan/dmwrites.html

ドミニクからは5月中頃に歓迎だよと許可をもらっていたのに
いろいろと忙しくて気がつけば8月…。

これから少しずつ前の分も訳していきたいと思うので
よろしくおねがいします。

Dominicを応援してこのサイトを立ち上げてからもうすぐ
10年になります。その間にドミニクもすっかり有名になり、
できればぜひ日本でもソロライブを開いて欲しいものだと
心から願ってます。
 

Merry Christmas !

 投稿者:haru  投稿日:2007年12月23日(日)22時26分34秒
  ADUさん、お久しぶりです。ステキなカードありがとうございます。
温かい雰囲気がとてもいいですね。クリスマスはこの温かさが好きです。
さて、最近は i Tunes でダウンロードしたドミニクの曲を聴いています。
Gregg Kofi Brown のアルバムに入っている「ララバイ~」です。
そしてこの曲の映像もダウンロードして、PCで観ています。
ドミニクの姿も映っていて幸せ~。
やはり彼の音はいいですね。とても印象に残るメロディーです。
この一年はスティングがポリスで忙しいので、来年はまた競演が見られると
うれしいなと思います。そしてドミニクのネットワークがもっと拡がるとステキ。

勉学で多忙とは思いますが、インフルエンザも流行しているそうなので、
くれぐれもご自愛くださいね。そしてご家族みなさん、良い年をお迎えくださいませ。
メリー・クリスマス♪
 

レンタル掲示板
/10