teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


謹賀新年の気んがしんねぇ~ん

 投稿者:スーパーポリスィー  投稿日:2017年 1月25日(水)18時58分8秒
  首吊り、ビルから落下、頭上に落下で自殺か他殺かサスペンス推理だからではなく、一報を聞いた時の俺の推理。
蕨駅のホームから全盲の男性が電車にはねられた件。自殺じゃないの?ハーネスを手離して前進するなんて他にあり得ないだろう。
うっかり落としたならしゃがむかバックして探そうとするだろう。盲導犬まで巻き込みたくなかったからわざとハーネスを放したのでは?
自殺にしてもホームドアがあれば防げたことだが山手線に泉岳寺駅を新設したがっている、ホームドアに金を使うほうが先じゃないの?
路面電車じゃあるまいし短距離で駅を作る必要があるか?都営バスがたくさん走っていると思うが?
大府駅で認知症の老人が事故死した件。事故現場、駅のホームを通ったところなの?駅側の責任ジャン!
なのに遺族に多額の賠償を要求したの?裁判所も介護環境だけでなくホームドアがないのを指摘しろよ。
ロニアモーターカーよりもホームドアに金を使うべきだろう!
 
 

訃報

 投稿者:スーパーポリスィー  投稿日:2016年12月16日(金)17時54分57秒
  なぜここに書くかというとここが鉄道系掲示板だから。
風見章子平成28年9月28日95歳
有名な日本のお母さん女優。俺は富田靖子の母親役を見たかったなぁ。TVのニュースを見て靖子を呼び、
分かれた夫沖田哲男の指名手配を見つめる康子にどうする?と聞くシーンを放送してほしかったなぁ。
ちなみに短縮版では指名手配から元夫を思い出して涙ぐむまでのシーンはカットされているので見たい人は元の方を見るように。
十勝花子平成28年8月21日大腸癌
爆報!ではアンガールズの山根との喧嘩ばかりだったが、俺はひかり109号の乗客を見たかったなぁ。
車内の公衆電話で商社マンが札束を見せながら急いでいるから順番を替わってほしいというのをもうしつこいわねもうと
振り払いながら夫に電話をしているシーンを放送してほしかったなぁ。
他にも書きたかった人はいるが機会を逃してばかり。沖田精器製作所社長沖田哲男、新幹線総合指令所倉持司令長、
鉄道公安本部長宮下義典、警察庁刑事部長須永、警察庁捜査一課長花村、ひかり109号車掌長田代、・・・・・・・・・・・。
 

ポケモンGO 知らない俺は ノケモンだ

 投稿者:スーパーポリスィー  投稿日:2016年 9月28日(水)18時48分18秒
  そんな川柳が流行りそうな今年。店に呼び込んで地域おこしのところがあるようだが、ショッピングモールなど、危険だから禁止だって
アナウンスが何度も流れているぞ。引きこもりを外に出す努力をしても報われないね。
モンスターに近づいたら振動するんだろう?歩きスマホでも書いたけれど、見つめ続けなきゃいけないの?補給スポットがあちこちにあるんだって?
こっちはフリーマガジンを入手するのに苦労しているというのに。モンスターも何百種類もあるんだって?そんなにあって飽きない?
これでも人気が続くなんて需要が物凄く大きいんだね。無料でくれるといわれても俺は要らないが。
ゲームが嫌いなのではなくその手のゲームには昔から俺は興味を持てないんだ。ポケモンGOなんかよりもはるかに素晴らしいもんね、
ワカバヤシGO,イブキGOの方が!
 

ヤギさん来るよ9月14日頃から

 投稿者:スーパーポリスィー  投稿日:2016年 9月 1日(木)18時57分32秒
  ブラジルのオリンピックだから宣伝で来るサバンナの八木じゃなく有名になった?団地ヤギ。
去年は早かったのに今年はどうしたんだろう、やめちゃったのかな?と思っていたら先日知らされた、遅いよ!!
サバンナじゃなくふかふかすぎる緑の絨毯、いや湖になっているぞ!ヤギの良いところは少しずつでも長い間雑草を抑えられる
ところなのにいきなり満漢全席を食わせるなんて人間だって無料でもいやだよ。
漫画に出てたヤギ、あれはあれで面白かったが実際と違うので注意。当たり前であるが毒性の強いのはだめ。
そして何でもではなく好き嫌いがある食べやすいものを選んでいるようだ。緑化運動を考えると、漫画ほどはげなくても良いかな。
業者にお願い。橋から離れたところは景色として残って良いから、橋の下付近をきれいに取り去って!
ごみを捨てられたら全く見えなくなるほどすごいから。
 

謹賀新年の気んがしんねぇ~ん

 投稿者:スーパーポリスィー  投稿日:2016年 2月26日(金)18時59分11秒
  先日朝ドンドンとうるさい音。下の階の人何をしているんだと一瞬思ったが自身だと気づいて飛び起きた。
しかし母が「大して揺れてない」と言った通り音の割には揺れてない。
チャイムははっきり過ぎるくらい聞こえるが何言っているかよくわからないでおなじみの防災無線が「市役所の震度計は震度4・・・」
聞き違いかと思ったがラジオのニュースでも「震度4町田市、神奈川県・・・」え?震度2か1だろう?川のそばで地盤が弱いか?
水が流れるからか、川沿いに結構風が吹くので揺れが大きくなったか?島根県益田市でも川を中心に突風があったらしいし。
そんなところに防災センターがあるのも不安だね。東日本大震災の津波で破壊された防災センターを思い出すね。
前に台風の接近で防災無線が「危険ですから川に近づかないで・・・。」と言った時市役所は川に近づいたけどね。と突っ込んだのは俺だけではないだろう。

育休宣言?子供をだしにして浮気ができるということね。議員辞職?妻が議事堂にいる間浮気できるということね。
ジャーナリストがまめだといっていたがわざわざ議会に出たところ見るとそうなのかもね。

先週金曜日15時20分ごろとんでもないものを見てしまった。町田街道木曽交差点で銀色の右折車が対向車を待っていると
右折車の後ろから黒い車が追い越して右折しクリエイトSD方面に去りやがった!
もし直進者がもう少し早く来ていたら大事故で俺も巻き込まれていただろう。
今日、信号の無い生活道路の交差点で出会い頭らしい事故現場を通った。意外と車が通るところだから気をつけなくては。
 

カラオケ行かん

 投稿者:スーパーポリスィー  投稿日:2015年11月17日(火)18時57分33秒
  今日まで無料ですと渡されたチラシを見たら!!”スーパーリニューアルオープン”で予約すると室料が無料と書いてあった。
俺は利用しないが、そのまま無料キャンペーンを続けてほしいな、ルールがあるだろう?シツリョウ保存の法則、って!?

駅の改札口でぶつかったのに腹を立ててホームで突き落としたという事件が起きた。殺意がなかったったといっているそうだが、
だったら改札口でやり返せよ。電車が運転見合わせになったらお前自身困るんじゃないの?他の人だって迷惑するんだよ。
周りを気にせず今の自分のことしか考えないのはお前も同じだ。
歩きスマホ、物理的にできちゃうからなぁ。一昔前だったらメモを見ながら場所を探すのは当たり前でタブレットになっても
キョロキョロするから誰も文句を言わなかったが何が面白いんだか画面を見続ける人が増えたからねぇ。
下向かないで胸張って前を向こうよって言われているようにはできないの?手を上げてたら疲れるって?
脇を締めてもう片方の手で肘をつかむ例の不思議がっているポーズ、つまりウルトラマンAのメタリウム光線で横になっているほうの
手のひらを上にする形でいいんじゃない?あごをつまんでいるポーズのポスターを見たことがあるがあれであごじゃなく
端末を持っている図が想像できる。端末を所有していない俺には持つ感覚がわからないが。
腕時計型のも売られているから普及したらまたトラブルが増加するんだろうなぁ。
 

謹賀新年の気んがしんねぇ~ん再び

 投稿者:スーパーポリスィー  投稿日:2015年 3月 4日(水)18時57分34秒
  時間なくてもれたので追加。町田29,30系統などが中町方面に経路変更。森野交番付近が混むから少しでもということだろうな。
長年続いたのを変えるからか各交差点に誘導の係員が配置されていたなぁ。
他は大して変わらないが成瀬台線はかなりのショートカット、いいのかなぁ。
市庁舎移転のときバス路線が多くて便利になると市が言っていたからか、町田市役所東バス停新設。
でもまちっこの森野一丁目と近い位置なんだよね。昔の森野一丁目とは違う一なんだから
町田市役所東に統一したほうがいいんじゃないの?

 

謹賀新年の気んがしんねぇ~ん

 投稿者:スーパーポリスィー  投稿日:2015年 3月 3日(火)19時00分25秒
  町田29,30系統などが中町方面に経路変更。森野交番付近が混むから少しでもということだろうな。


地元の図書館が9月から半年間耐震工事のため休館。さるびあ館と同じく早く開始するかと思いきや、
セルフサービス開始のためもっと先まで休館。人件費を目の敵にして、物、イベントに”投資”したがる自民党らしい政策だ。
新聞を読めないのは我慢し、手続きも閉架式と思えばいいかと思ってたが、
検索機どころか目録すらないので不便でしょうがない!他かんで受け取り指定できるだけ2度手間にならずにすむが。
 

東京23区衆議院選挙

 投稿者:スーパーポリスィー  投稿日:2014年12月11日(木)18時13分34秒
  選挙公報の約束2、しがらみのない新人だからできる改革、とあるが”しがらみのない新人”の言う事聞くの?形だけだよなあ。
日本は貿易立国なんだという約束1と同じく都合のいいように摩り替える自民党らしさだね。形だけの文が続いて、
約束6!多摩都市モノレールに影響与えられるの?だったら急行運転させろよ。他線に乗り入れできない、高齢化社会なのにばか高い所へ上がらせて長い距離をちんたら走るのはどうかと思うんだがね。
追い越しのできない東京モノレールでさえ快速運行してるんだぜ。
横浜線と東急田園都市線の接続、って乗り入れってこと?必要あるか?乗り換えは不便じゃないのに?
バスの数が多すぎる、と減便されたのに、”市内の移動に車を使わな町田市にします”?
都議選や市議選じゃないのに。書けばいいってもんじゃないだろう。
こんなのでも引っかかる国民が多いから自民党支持者が多いんだろうなあ。
よく、ばかにするな、という庶民の声が出るが、実際ばかだから今の状態になっているんだろう。
女性自身、の表紙に会議、作戦と出てたからチラッと中を読んだら大部分が特定保護法案の個人の意見で後は井戸端会議??
これと選挙の作戦とは別問題だろう?これが国民のレベルなんだね。俺一人か?自民・公明を落とす作戦を考えているのは。
 

お得?な無料情報

 投稿者:スーパーポリスィー  投稿日:2014年 7月18日(金)18時58分55秒
  去年検索ランキング上位に、山崎団地、団地ヤギ、が登場。そういや今日11/29で引き上げるって書いてあったなぁと思いながら
リンク先に単に秋になって枯れただけと書いてあるのを見て共感してしまった。実際の景色を見てそう思っちゃったからなあ。
きれいに食べるってわけには行かないようだね。ヤギ利用を疑問視する人が多いようだがその人たちは実情を知らない。
「三の橋」の下は谷間といった感じで水が流れ込み日当たりが良いのか刈ってもすぐに草ぼうぼうになる。
細長い高木だって切っているのにあれだからね。自治会が田畑を作って楽しめるくらいだからね。
何回も刈るより、のんびりでいいから草の成長を抑えたほうが良い。今年は大量状態から登場。少し刈ってからと思ったが4頭もいるからかな?
現時点で名店街から歩いて右方にいるけど今日見たらずいぶん減っているからそろそろ左側に移るかもしれない。24時間無料。

2014年7月27日17:00キックオフFC町田ゼルビア対Jリーグ・アンダー22選抜 野津田公園の町田市立陸上競技場にて。
山崎団地センターから乗車無料のバス各50名計350名分運行。
往路14:00、14:20,14:40,15:00,15:20,15:40,16:00。
 復路19:00,20:00それぞれ3台ずつ。
山崎団地センターまでのバス代のほうが安いという人はお得です。
スーパーマーケット三徳町田山崎店 の店頭の麦茶サービスは日中のみなので飲みたい人は行きに寄りましょう。
ほとんど氷、というくらいにキンキンに冷えているので注意。
三徳はPM10:00 もつ鍋処 さくらは24:00 (酒菜処 隠れ家(木曽商店街)は知らんけれど店員募集の張り紙が24:00までって書いてあるからそれくらいかな?)
まで開いていますが最終バス便が古淵駅行き19:40、町田バスセンター行き22:36なので気をつけてください。
タクシー乗り場は木曽商店街有料駐車場の隣にありますが・・・・。
これを読んで自転車ならタダでと思った人!ただでさえ駐輪場が少ないのに広場が工事中でスペースが殆どない状態です。
遠慮してほしいのですが、金が無いのでどうしてもという人は三徳で買い物をするということにして迷惑にならないようにしてください。
ちなみに僕はサッカーにまったく興味が無く、(サッカーよりナイトスクープを観るほうがはるかに良いもんね。)
何人乗るかわかりません。乗れなかったとしても文句を言わないでください。
 

レンタル掲示板
/56