teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


そろそろなんとかしなきゃ

 投稿者:えり  投稿日:2007年 3月20日(火)23時20分55秒
  えりです。

う~ん。そろそろこのページもリニューアルしなきゃな~。
私は相変わらず活動してますよ。
毎日してますよ。

まりちゃんは1才になりました。
リクトは4月から小3年だね。

私はフリーのデザイン仕事もボチボチ入ってて、
NPOの理事もしてて、事務局もますます本腰いれるつもりです。

この2、3年は知識面を強化してきていて、
江戸川区の起業家ゼミナールに行ったり、
NGOの組織運営強化の研修をうけたり。
ファシリテーター養成講座をうけたり。

2007年は、多くの人の前で、講演をしていきたいな~なんて、
ちょっとしたステップアップを意識しています。

また、また みなさん遊ぼうね。

では
 
 

よし!ウオークだ。

 投稿者:えり  投稿日:2006年 6月10日(土)01時18分17秒
  当日私も行きます。

曲目の一つとして、児童労働反対の気持ちを「歌」に込めてKOWさんが作った「ひとつの重荷」という曲は、サンバ系のリズムで、自然にすっと憶えてしまう、いい歌です。曲はCL-NETのページから聴けます。(トムさんのコピー)
http://www.acejapan.org/cl-net/


┌──☆児童労働について知らせるため一緒に歩きませんか☆──┐

毎年6月12日はILOが定めた「児童労働反対世界デー」です。
この世界デーを中心に、現在「児童労働について考えるキャンペーン」
が行われています。
児童労働とは、子どもがおとなのように働くことで、心と体に害のあ
る子どもの労働のことです。現在世界に2億1800万人、
世界の子どもの7人に1人。
児童労働について考え、知らせるため、ウォークにぜひ参加しませんか!

□■東京ウォーク■□
日  時:2006年6月11日(日)雨天決行 15時30分~17時30分
集合場所:集合・3時15分 子どもの城(渋谷区神宮前5-53-1)
     解散・5時30分 宮下公園(渋谷区神宮前6-20-10)

※映画上映会も同日開催!!
ウォークの前12:35~15:00に映画「ぼくたちも学びたい~貧困と闘う子ど
も労働者たち(Stolen Childhoods)」上映会を開催します!インドの活動家
・元児童労働者とのトークもありますので、是非こちらもご参加ください!
会場はUNハウス3階ウ・タント国際会議場です。↓詳しくは下記URLまで。
http://www.janic.org/janic/relation/forum.html

問合せ・申込
児童労働ネットワーク(CL-Net)事務局
〒110-0015 東京都台東区東上野1-20-6 丸幸ビル3F (特活)ACE内
TEL/FAX 03-3835-7555 E-mail: cl-net@acejapan.org
URL:http://acejapan.org/cl-net/
 

32歳になった

 投稿者:えり  投稿日:2006年 5月31日(水)09時04分34秒
  昨日32歳の誕生日をむかえました。

このホームページをやめないのは、いつか改造するからです。
その時は、私がNGO団体での活動をアップアップせずに、
組織運営(=良いシステムが特定の誰かがいなくても自動的に回るということ)がうまく回り始めるときです。
2007年度から、そうなることを願います。(特活)フリー・ザ・チルドレン・ジャパンの活動が子ども主体でうまく回るようになったら、私は個人の活動も取り組みはじめたい。

まりこちゃん、イギリス紅茶おいしい!友人が来るたびにすすめてるよ。早苗さんもおいしいといってました。

みきちゃん、ゆいゆい、あきこちゃん、ちえ、あやみちゃん、まりこちゃん、まさきさん、えみちゃん、みんなみんなこれからもよろしく!

2006年度の事業企画書を、アドボカシー事業りーだー、子ども活動家応援事業リーダーとして書きながら。書かなきゃ。提出期限が~。
 

 投稿者:まりこ  投稿日:2006年 5月 5日(金)10時14分27秒
  私、全然変わってませんでしたか?それならすごくうれしいです。
人は二年じゃ変わりませんね…。真理ちゃんの健やかな成長を心から楽しみにしていまーす。
今、私は図書館でall night中でテスト勉強してます(涙)
 

まりこちゃんが来た!

 投稿者:えり  投稿日:2006年 4月11日(火)17時45分20秒
  2年ぶりにまりこちゃんにあった!
真理子ちゃんと真理をいっしょにデジカメでとりました。

活動をとおして出会った仲間と数年後もつながっている。
エネルギーになるね!

そして、あいかわらず多くのお土産を持ってきてくれて、
高校生の時とかわらぬ彼女になごみました。
(茨城から大きなオレンジを10個以上、いちご2パック、ビックどらやき5つ、イギリスから、いちごじゃむと紅茶の箱。行商の人みたいだ。)

ありがとね★
 

ブラボー♪

 投稿者:まりこ  投稿日:2006年 2月23日(木)03時16分17秒
  うれしいですね!!!!!
早く、あかちゃんに会いたいです。
おめでとうございます★

3月の15日~4月11日まで、帰国しています。
その間にぜひ、遊びに行かせてください m(__)m
 

赤さん生まれました!

 投稿者:えり  投稿日:2006年 2月20日(月)11時33分34秒
  2006年02月13日(月) PM00:06 3140グラム 女の子
が生まれました!

名まえはまだ考え中です。あと1週間で考えて提出しなければ!!

ではまた!!
 

えりさんへ

 投稿者:まりこ  投稿日:2006年 1月18日(水)04時40分8秒
  大変ですね…。
忙しそうですね…。
でも、充実しまくりですね~

ニュースレターもメールも、いつでもいいです。
ムリしないでくださいね。
多分、3月に一度帰国する予定です。
そしたら、あかちゃんに会いに行きますね♪
超楽しみ~~~~☆
 

まりこちゃんへ

 投稿者:えり  投稿日:2006年 1月14日(土)23時08分15秒
  えりです。

ごめん、あたたかいニュースレターを来週月曜にはおくります!
新しい住所知らなかったよ。

購読料についても、後日メールします。

イベントおわってから正月まで、会社の仕事に切りをつけるため整理があって、イベントの片付けがあって、正月はホケーっとして。そのあとは、FTCJ事務所作業や中学生の訪問の対応やらで昨日13日までに、12月24日の報告書を提出しなくてはならなくて、パソコンの前から当分はなれられなかったの。

今日赤ちゃんのものとかやっと買ってきたよ。おむつ、肌着、哺乳瓶。あんまり私が動き回ってるから、いつ産まれるやわからない。

でも、FTCJの書類などをもっときちんと整理して、子どもメンバーにわかりやすく作ってから出産をむかえたいので、今月はフリーでデザイン仕事が何個か入ってるのと平行してすすめていきたいと考えています。

2005年度FTCJ報告書ってのも、3月までにつくっちゃおうと考えてるし、会員の更新なども設けて、会員カードも発行しちゃおうかな~なんて考えてるよ☆

ひさびさに、この掲示板でおしゃべりしちゃった。ではまたね。
 

あけおめ

 投稿者:まりこ  投稿日:2006年 1月 4日(水)02時34分19秒
  えりさん過激!
私の新しいアドレス知ってます?
Room 413B, Helen Graham House...のアドレスです。

みなさん、明けましておめでとうございます!
今年こそ、会いたいです。今年もよろしくお願いします。
 

レンタル掲示板
/16