teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:63/1702 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

(無題)

 投稿者:Pierre2427(管理人)  投稿日:2017年 7月26日(水)19時58分3秒
  通報 返信・引用
  お返事が遅くなってしまい、申し訳ございません。

■あもーれさん
各駅停車表示や自動放送もメトロ車はすべて改修が完了したようですね。
今年度は19F以降や07系のB修も行われるのでしょうか。
(今のところ深川は動きなしですかね?)
今後の動きが楽しみです。

■Piichanさん
動画をご覧頂き、ありがとうございました。
桃園機場捷運は土木工事自体は当然MRTの規格で作られていますが、
恐らく一部の土地は既にAGT(新交通システム)として計画されていた頃に
取得したために、あそこまでカーブが多いのではないかと推測します。
カーブでの減速が歯がゆいですね。

■船橋都民さん
確かに廃車車両をリサイクルできれば環境にも良いのは間違いですが、
恐らくインドネシアではまだその技術や意識が不十分なのではないかと思います。
かつて日本でも乗用車は廃車後、廃車処分場で高く積み上げられている
姿がよく見られましたが、最近見る機会が少なくなったのは
解体の手間をかけてでもリサイクルした方が
利益が大きいと気が付き、解体技術も進んできたからだと思われます。
恐らく十数年後には、チカウムのこのようなスクラップも
適切に処理されるのではないかと思われます。

■Djetさん
お久しぶりです!
光州地下鉄の液晶が大きな画面に交換されたとは驚きました。
他の都市の地下鉄車両でも普及するのか楽しみです。

■じょしゅさん
「時差Bizトレイン」、東西線では久々に大きな話題でしたね。
私は現在名古屋に住んでいますが、平日の中日に午前半休を取得して
新幹線で往復して乗ってきました。乗りに行った甲斐があったと思います。
 
 
》記事一覧表示

新着順:63/1702 《前のページ | 次のページ》
/1702