teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:7/1674 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

(無題)

 投稿者:Pierre2427(管理人)  投稿日:2018年 5月15日(火)23時30分34秒
  通報 返信・引用
  ■saさん
情報ありがとうございます。
371型もフルカラーになったとは驚きです。
381型もいずれ更新されるかもしれませんね。

■孫 (07_015)さん
はじめまして。
情報ありがとうございます。
張り替えが早いですね。
私も今年中に北京再訪したいと思います。

■船橋都民さん、通勤急行伊勢原行さん
最新情報をアップしましたが、武蔵野線103系、東西線・東葉高速線に続き
地元の車両がインドネシアに譲渡されるのは感慨深いものがあります。
今夏には営業運転も始まると思いますので、いろいろな車両との並びも見られそうですね。

一方で、5000系・東葉1000形は入れ替わりで数年後に引退となる可能性が高いです。
日々刻々と変化する現地の状況を今後も記録したいと思います。

方向幕は現地のものに換装されると思われます。

■TUさん
マニラ3号線の新型車の3100形は製造元(CRRC)に返品されてしまったそうですので、
確認が難しいですね。いずれ改良されてマニラに戻ってくるといいのですが。
シンガポールの件、ご指摘ありがとうございました。いずれも修正しました。
(C651は確認したところ、アルミ合金製でした)

■尾崎俊史さん
お久しぶりです。
富士急行への譲渡車は、5000系は埼京線205系元ハエ28編成で代替するようですが、
元京王車は今のところ置き換え計画を私も聞いてません。
205系3000番台は先日2本廃車されて残り2本となってしまいましたが、
これらは活用しないのかもしれませんね。

■スマートホームドア要らないさん、suさん
先日町田駅で実機を観察してきました。
デザインについては特に意見を申しませんが、
車両のドア開閉と連動せず、従来型よりも動作に時間がかかるのは
少々問題かなと思いました。
ただ、東アジアの他の大都市よりも東京首都圏のホームドア普及率が低いのは事実でして
形がどうであれ、一刻も早いホームドアの整備が望ましいと思います。

■あもーれさん
07系73F、深川には戻ってきましたが、まだ営業運転には復帰していないようですね。
最終的にどのような姿で復帰するのか楽しみです。
また、次の編成も入れ替わりにB修を受けるかもしれませんね。
05系の車内LCD化も進んでますが、千鳥配置だった40F~42Fの更新は嬉しいです。
自動放送も全車両が更新済みなのですね。新しい放送は分かりやすいですが、
従来の放送ではあった「東京メトロ 東西線をご利用頂きましてありがとうございます」
という路線名放送がなくなってしまったのは少々寂しいです。
 
 
》記事一覧表示

新着順:7/1674 《前のページ | 次のページ》
/1674