teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:3/1719 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ご無沙汰しております

 投稿者:Pierre2427(管理人)  投稿日:2019年11月19日(火)01時23分47秒
  通報 返信・引用
  返信が1年以上滞ってしまい、誠に申し訳ございません。

■船橋都民さん
6000系引退からもう1年が経過してしまいましたね。
まだ1年にもかかわらず、千代田線は続々とホームドアが設置され、
地下駅で撮影できる駅は激減してしまいました。
時の流れを感じます。

過半数はジャカルタで第2の人生を歩んでますので、
是非ジャカルタへ再会しに行かれてください。

03系は現状、熊本電鉄と北陸鉄道への譲渡が公になっていますが、
他はどうするのでしょうかね?日比谷線に残るのは残り2編成ですが、
今後の譲渡先での活躍に期待したいです。

3大インパクトのうち、2つも当方関連の内容をノミネートして頂き
誠にありがとうございます。笑
今後とも宜しくお願い致します。

書籍ご購入もありがとうございます。
ただ、東南アジアの鉄道の状況は刻々と変化しています。
(もうあの書籍の内容から早くも変わってしまった点も少なからずあります)
今後も現地を頻繁に訪れようと思います。

武蔵野線は続々と特異編成が離脱していますね。
メルヘン顔・南武線からの転属編成もいなくなってしまいました。
205系も半数ほどに減ってしまいましたので、私も記録できるうちに
記録しています。
(ちなみに武蔵野線205系は、置き換えが始まる前に全編成撮影しました)

M65編成は新習志野から新津への配給、及び新潟西港までの陸送をすべて追いかけました。
やはりメルヘン顔には格別の思い入れがありましたので。。。

■あもーれさん
07系は早くも未更新車が2編成となってしましたね。
このペースであれば、来年か再来年には未更新車は消滅しそうですね。

07系には姉妹車の06系の分まで長生きしてほしいです。
76FもB修ですね。陸送は見に行けませんでしたが、
先日、新木場CRで更新している姿を確認しました。

■孫(07_015)さん
ホーム上の白線の位置に着目されるとは流石です。
こうしてみると、各社で差異があるのですね。

■じょしゅさん
情報ありがとうございます。
構内BGMを導入するとは画期的ですね。他国ではあまりない取り組みだと思います。
今後のさらなる発展に期待したいです。

旧新北投駅の情報もありがとうございます。
次回の訪台の際に見に行こうと思います。

■TUさん
ありがとうございます。MRT3号線の新車はまだ見たことがないです。
来年早々に再訪しますので、その時に時間があればチェックします。

2Gの更新車も次回再度チェックしたいです。

■インド広軌さん
アフリカの都市鉄道情報、誠にありがとうございます。
私はカイロ地下鉄1号線だけ乗ったことがありますが、
いつの間にか拡充していますね。
今後のさらなる発展に期待です。

■Austin Huangさん
Long time no see!
Great! I want to go to Montreal someday...
I think it's perfect and really great! (about your "BVE Trainsim 5 Survival Guide").

■とあるwikipedianさん
ありがとうございます。実は、過去にとある海外の路線の記事を編集したことがあります。笑
が、自分のサイトの情報の更新すらままならない状況ですので、なかなか難しそうです。
今後ももし気が付いた箇所があれば編集させて頂きます。

■木村さん
いいえ、入国時の荷物検査は確かに他国より少し厳しいですが、
持込が禁止されている内容の書籍等のチェックがほとんどで、
カメラの持ち込みにはほとんど規制はありません。
(写真は時々チェックされます。が、引っかかったことはありません。
ちなみに、写真撮影に対する規制は、少なくとも平壌ではほぼ皆無です)

■幻想夜行さん
スリランカ情報ありがとうございます。私も前から興味がある国の一つです。
直行便があるのは便利ですね。

■モリさん
初めまして。情報誠にありがとうございます。
シンガポールがそんなに撮影に対して厳しくなっているのですね。
(私も駅によっては稀に注意されました)
最近当方はシンガポールに行っていないので、その間に状況が変わってしまったのかも
しれませんね。少々残念です。

■せいきさん
ありがとうございます。ただ、広州地下鉄の情報が更新できていません。
(取材はしてあります)
中国関連の更新が古くなってしまっているので、まとめて更新しようと思います。

■金正恩<偽物>同志
はい、そうです。全列車ATOです。

■名無しさん
返信が遅くなってしまい、誠に申し訳ございません。
返信を辞めてしまったわけではございません。
今後も書き込みを歓迎しています。

■MIKKIさん
次はタイの予定です。
来年には新たに1か国増やす方向で検討中です。

■亜亜先生
謝謝!!
 
 
》記事一覧表示

新着順:3/1719 《前のページ | 次のページ》
/1719